忍者ブログ
夜釣り仙人との出会いが爆釣をもたらした・・。  お金を掛けず楽にスズキやチヌ(黒鯛)等の大物を狙える釣りの紹介をしてます。そのほか釣行記なども随時UP!


久しぶりの夜釣りです。

連休最終日の6日夜~7日朝にかけての通し釣り。

連休中は釣り場に人が多いので毎年その週は釣りを避けているのですが

たまたま仕事も空いたのでたまらず釣行。

マイポイントに着くも予想どおりの人人人・・

しかたなく少し場所を移動し、釣り人の帰りを待ちながら夜釣り開始。

仕掛けを投げ終わって時計を見ると22時半。

潮は中潮。

満潮は22時前なのでほぼ満潮の潮どまりくらい。

ほどなく潮がゆっくりと動き出したのが流れてゆく海草の切れっぱしで分かります。

竿の先に付けたぎょぎょライトの光を凝視していると


前ぶれもなく「ガツーン」と竿先が右斜め前に突っ込みました。


今日最初の釣魚なので慎重にやりとりしハネ(スズキの下のサイズ)をゲット。

そのうちきつい下げ潮の流れに竿先が3本ともたわんだままの状態が続きます。


夜中の0時をまわってようやく先客とタッチ交代。

いつもの釣り場へ入れました。


その後アタリがないまま時間が過ぎ、集中力が切れかけた深夜2時頃

久々のアタリ。

ゴツゴツとした魚信。

竿のグリップにそっと手を掛けたままの状態で様子をじっと見守ります。


次の瞬間、気持ちよく竿先が突っ込みます。


ぐっとあわせる。


乗った!


竿は胴から湾曲したまま。

グイとのされて少々大きめと感じたので、リールのハンドルをフリーに切り替えてラインを出したり

巻いたりして魚を手前まで寄せます。

夜目にも白っぽい魚体が見えました。

タモ網に収まった魚は47cmのチヌ(黒鯛)。



rt58yt.jpg



この時期のチヌは釣れれば大きいので期待通り。

釣り針を外す間もなく次のアタリ。

ハネ。

またハネ。

忙しい。

またアタリ!

今度は足元でバラシ。無念・・ でも今日は余裕。


今回のハイライトはこの20分少々でした。


明け方は好タイムに一度大アタリがきましたが、よそ見しておりアワセがきかず

素針を引いてしまいました。


6時ごろ納竿。

収穫は、チヌ47cm1匹、ハネ58~40cm3匹。

バラシ有。

アタリ多数。



64b3bcac.jpg



満足の夜釣りでした。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[16] [15] [14] [13] [12] [11] [10] [9] [8] [7] [6]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
リンク
ブログランキングに参加中です。応援クリックを頂きますと大変うれしいです。よろしくお願いします。                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ


フリー
    
プロフィール
HN:
genta
性別:
男性
趣味:
ナイトフィッシング・フィールドクリエイター
カウンター