夜釣り仙人との出会いが爆釣をもたらした・・。
お金を掛けず楽にスズキやチヌ(黒鯛)等の大物を狙える釣りの紹介をしてます。そのほか釣行記なども随時UP!
×
[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
早くも台風シーズンですか?
まだまだ夏の夜釣りを楽しみたいですよね。
でも荒天時の夜釣りは大変危険なので、くれぐれも避けてください。
さて、あなたは夜釣りに行く時、やはり天気を見て釣行を決めると
思います。
潮が良ければ小雨ぐらいでも決行しますか。
当分ご無沙汰なら釣りに行っちゃいますよね。
でもアタリを待つ間は小雨でもうっとおしいので、ついつい私も車
の中で待機してしまいます。
または気温が低い時や、深夜に睡魔が襲ってついウツラウツラした
時なども車の中で竿先を監視することがあります。
もちろん車横付けで夜釣りをしている場合ですが・・
ところがその車中で「ボーッ」としている時に大アタリがあること
がありませんか。
あわてて車のドアを開けて、ひん曲がっている釣竿に飛び付きます。
しっかりとアワセが効いて魚の重みをグッと感じれば「やった!」
となりますが、空アワセをくらった時は「ちくしょう、竿の横にい
れば」とその後もずっとくやしいものです。
アタリがあってから、車のドアを開けて出る時間のもどかしいこと
と言ったらありません。
特に車中で見る釣竿の角度はほぼ真横なので、竿先の突っ込み方が
ダイナミックに見えてしまうので魚に逃げられた時はそうとう悔し
いのです。
この時ほど、車にドアが無ければと思うことはありません(笑)。
こう思うのは私だけでしょうか。
次回もお楽しみに。
← 多くの人に読んでもらえますように! ポチっと応援お願いします!!
にほんブログ村
PR
この記事にコメントする
リンク
ブログランキングに参加中です。応援クリックを頂きますと大変うれしいです。よろしくお願いします。 ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
フリー
プロフィール
HN:
genta
性別:
男性
趣味:
ナイトフィッシング・フィールドクリエイター
カウンター