忍者ブログ
夜釣り仙人との出会いが爆釣をもたらした・・。  お金を掛けず楽にスズキやチヌ(黒鯛)等の大物を狙える釣りの紹介をしてます。そのほか釣行記なども随時UP!


 これまで夜釣り3大要素「エサ」「場所」「時間」の中の「エサ」について書きま

 したが、今日は「場所」についてです。


 「さあ!夜釣りに行こう」となった時、あなたは釣り場をどこに決めますか。


 経験のある方ならどうでしょう。

 今までの実績のあるところの中から選ぶか、釣り情報から気になる場所を拾い出し

 てそこを攻めてみるとか・・。

 初めての方は「全然わからんし。」って感じですか。


 実はこの「場所」は「エサ」「時間」に並んで重要なキーポイントなのです。


 いくら良いエサを使い最高の時間帯に攻めても、そこに魚がいなければ夜釣りが成

 立せずくたびれ損に終わります。

 魚は魚の好む場所にいるのです。

 カツオは多摩川をさかのぼらないのです。
 
 しかしながら幸いなことにスズキやチヌは我々の身近にいるポピュラーな魚達です。

 特にスズキは回遊性が強いので一ヵ所にじっとしておらず、ルートをたどって移動

 しているので過去に釣れた場所はじっと粘ればまた釣れる可能性は大です。

 それはつまり、そのルートは魚が好む何かの要素があるのでそこを通過している

 ということを意味しているのです。
 

 おおまかな釣り場所の選び方を知っておけば夜釣りを楽しむことができます。
 
 釣行回数を重ねていって実績を基にマイポイントを探求しましょう。

 そこで、次回はナイスな釣り場所の選び方をお届けする予定です。

                                         
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
[10] [9] [8] [7] [6] [5] [4] [3] [2] [1]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
リンク
ブログランキングに参加中です。応援クリックを頂きますと大変うれしいです。よろしくお願いします。                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ


フリー
    
プロフィール
HN:
genta
性別:
男性
趣味:
ナイトフィッシング・フィールドクリエイター
カウンター