忍者ブログ
夜釣り仙人との出会いが爆釣をもたらした・・。  お金を掛けず楽にスズキやチヌ(黒鯛)等の大物を狙える釣りの紹介をしてます。そのほか釣行記なども随時UP!

 8月は、連休もあるためか真夏の猛暑を逃れて夕涼みがてら

 夜釣りをする人が増えてきます。

 週末などは人気の波止に釣り人が大勢つめかけるため、競争率が

 高くなりますよね。

 夜釣りを始めてから月の光でも暑いことに気が付きました(笑)。

 その他に「ウミヘビ」などの南洋系の魚類も顔を見せます。

 ウミヘビと言ってもあの猛毒のウミヘビではなく、「ホタテウミヘビ」

 などのウナギの仲間のことです。

 なので食べることもできます。

 でも味はウナギに劣りますが・・

 南方系の魚なので、やはり温暖化は海中でも進行しているのでしょうか。

 アカエイがここ数年増殖しているのを見てもそんな気がします。
 
 

 夜釣りでは引き続きチヌは絶好釣ですが、スズキはぱったりと食いが

 止まります(ミニセイゴは入れ食いになりますが・・)。

 私はこれを「スズキの中抜け」と呼んでいます。

 ひょっとしたら水生生物を捕食せず、ベイト(小魚)を追うなどの

 食性の変化があるからなのかも知れません。

 しかしながら一年中で一番スズキの値段が上がる時期なので

 何としても大物をゲットしたいものです!
 
 
 次回もお楽しみに。


※ 本ブログは「昼がダメなら夜に釣れ!★楽にスズキやチヌを釣る法」というメールマガジン
  のバックアップ版ですが、メルマガ発行より数日遅れてのUPになりますのでご了承ください。
  リアルタイムな情報をご希望の際はメルマガ登録もあわせてご購読ください。
  登録はこちらからも→■登録・解除 http://www.mag2.com/m/0000285062.html


 にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ 釣り好きの多くの人に読んでもらえるようにポチっと応援お願いデス!
  にほんブログ村  

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
リンク
ブログランキングに参加中です。応援クリックを頂きますと大変うれしいです。よろしくお願いします。                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ


フリー
    
プロフィール
HN:
genta
性別:
男性
趣味:
ナイトフィッシング・フィールドクリエイター
カウンター