[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
8月は、連休もあるためか真夏の猛暑を逃れて夕涼みがてら
夜釣りをする人が増えてきます。
週末などは人気の波止に釣り人が大勢つめかけるため、競争率が
高くなりますよね。
夜釣りを始めてから月の光でも暑いことに気が付きました(笑)。
その他に「ウミヘビ」などの南洋系の魚類も顔を見せます。
ウミヘビと言ってもあの猛毒のウミヘビではなく、「ホタテウミヘビ」
などのウナギの仲間のことです。
なので食べることもできます。
でも味はウナギに劣りますが・・
南方系の魚なので、やはり温暖化は海中でも進行しているのでしょうか。
アカエイがここ数年増殖しているのを見てもそんな気がします。
夜釣りでは引き続きチヌは絶好釣ですが、スズキはぱったりと食いが
止まります(ミニセイゴは入れ食いになりますが・・)。
私はこれを「スズキの中抜け」と呼んでいます。
ひょっとしたら水生生物を捕食せず、ベイト(小魚)を追うなどの
食性の変化があるからなのかも知れません。
しかしながら一年中で一番スズキの値段が上がる時期なので
何としても大物をゲットしたいものです!
次回もお楽しみに。
※ 本ブログは「昼がダメなら夜に釣れ!★楽にスズキやチヌを釣る法」というメールマガジン
のバックアップ版ですが、メルマガ発行より数日遅れてのUPになりますのでご了承ください。
リアルタイムな情報をご希望の際はメルマガ登録もあわせてご購読ください。
登録はこちらからも→■登録・解除 http://www.mag2.com/m/0000285062.html
← 釣り好きの多くの人に読んでもらえるようにポチっと応援お願いデス!
にほんブログ村