忍者ブログ
夜釣り仙人との出会いが爆釣をもたらした・・。  お金を掛けず楽にスズキやチヌ(黒鯛)等の大物を狙える釣りの紹介をしてます。そのほか釣行記なども随時UP!

 梅雨に入りました・・。これから「じめじめ」との闘いですね。

 でも元気出して梅雨のじめじめを吹き飛ばしていきましょう!


 風が強い時というのは釣りにくいですよね。

 大風の日。

 ビュービュー風が吹く釣行日はがっくりします。

 「風が吹けば桶屋が儲かる」と昔の人は言いましたが、

 残念なことに釣りには適しません。

 大風がいやなのは当然といえば当然ですが、これは大風の

 程度にもよると思います。

 人によってそれぞれ感じ方が違うのですから断定はできないので

 物理的・客観的に表現します。

 風によって引き起こされる現象として

 「竿先が大きく揺れアタリが分かりづらい」

 「強風に釣り竿があおられ竿立てが倒れる」

 「仕掛けが舞って毒魚がつかみづらい」

 「向かい風だと仕掛けが飛ばない」などがあります。

 釣りづらいのは確かです。

 釣りに影響のない多少の風ならむしろスズキなどには

 活性が上がって良いのかも知れません。

 一日中大風が吹いているかどうか分かりませんので

 釣行前には気象予報の確認を・・。


※ 本ブログは「昼がダメなら夜に釣れ!★楽にスズキやチヌを釣る法」というメールマガジン
  のバックアップ版ですが、メルマガ発行より数日遅れてのUPになりますのでご了承ください。
  リアルタイムな情報をご希望の際はメルマガ登録もあわせてご購読ください。
  登録はこちらからも→■登録・解除 http://www.mag2.com/m/0000285062.html


 にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ 釣り好きの多くの人に読んでもらえるようにポチっと応援お願いデス!
 にほんブログ村  

 

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
[53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [43] [42]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
リンク
ブログランキングに参加中です。応援クリックを頂きますと大変うれしいです。よろしくお願いします。                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ


フリー
    
プロフィール
HN:
genta
性別:
男性
趣味:
ナイトフィッシング・フィールドクリエイター
カウンター