忍者ブログ
夜釣り仙人との出会いが爆釣をもたらした・・。  お金を掛けず楽にスズキやチヌ(黒鯛)等の大物を狙える釣りの紹介をしてます。そのほか釣行記なども随時UP!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 夜釣りシーズン真っ只中ですが雨が憂鬱ですね。

 遠くでカミナリがごろごろいってます。

 こんな時は退散しかありません。

 次回に期待しましょう。


 夏は気温が高いので、釣った魚をおいしくいただくために

 鮮度を重視してクーラーは持参したいです。

 活け締めにしておけば一味違います。


 夜でも暑いからといってはだしにサンダル履きで夜釣りをしている

 人がいますが、これは大変危険です。

 視野の悪い夜の釣りになります。

 溝にはまり込んだり、草や濡れた岩で滑ったりすることがあるので

 暑くても必ず運動靴か磯靴を履くようにしましょう。


 夏の海は潮位が幾分高くなる傾向があります。

 異常潮位によって普段駐車しているところまで海水が上がってくる

 こともありますので、車の駐車場所に注意が必要な所もあります。

 護岸整備のされていない海岸付近など車が浸かることも・・。


 また、やっかいな蚊が多いのも夏の夜釣りの特徴です。

 長袖、長ズボンで臨み、防虫スプレーを使うなど防虫対策を万全に!


 次回もお楽しみに。


※ 本ブログは「昼がダメなら夜に釣れ!★楽にスズキやチヌを釣る法」というメールマガジン
  のバックアップ版ですが、メルマガ発行より数日遅れてのUPになりますのでご了承ください。
  リアルタイムな情報をご希望の際はメルマガ登録もあわせてご購読ください。
  登録はこちらからも→■登録・解除 http://www.mag2.com/m/0000285062.html


 にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ 釣り好きの多くの人に読んでもらえるようにポチっと応援お願いデス!
 にほんブログ村  

 

PR
[2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
リンク
ブログランキングに参加中です。応援クリックを頂きますと大変うれしいです。よろしくお願いします。                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ


フリー
    
プロフィール
HN:
genta
性別:
男性
趣味:
ナイトフィッシング・フィールドクリエイター
カウンター