忍者ブログ
夜釣り仙人との出会いが爆釣をもたらした・・。  お金を掛けず楽にスズキやチヌ(黒鯛)等の大物を狙える釣りの紹介をしてます。そのほか釣行記なども随時UP!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月のゴールデンウィークを過ぎると本格的な夜釣りモードに

 突入します。
 
 気温、水温も上がり夜から朝までの通し釣りが可能になる時期

 でもあります。

 ハラミチヌ(抱卵している固体)も多いので、「年なし」を狙

 う絶好のチャンスではないでしょうか。
 
 6月は過去のデータからみて一年の内一番釣果の多い月です。

 スズキ、チヌ、ウナギなどが混在して釣れます。

 ハネクラスの入れ掛かりが体験できるのもこのシーズンならでは。

 梅雨にも入ってきますので、特に河口域では雨水が流入し魚の

 活性も高くなります。

 アナゴは「梅雨の水をすって旨くなる」と言われ、アナゴ専門に

 狙う人が増えてくる頃です。
 
 梅雨の時期は雷雨が頻繁に発生しますので注意が必要です。

 長い防波堤の先端にいるとすぐに移動できないので雲行きが怪しい

 と感じたら早めの非難を心がけます。

 カミナリ雲は急に接近してきますので、安全を最優先に。

 釣行前には天気予報をしっかりと確認しましょう。

 
  にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ  ← 多くの人に読んでもらえますように! ポチっと応援お願いします!!
 にほんブログ村 

PR
[12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22]
テンプレ作った人:おみそ
今すぐブログ始めるなら:[PR]

PR:忍者ブログ
リンク
ブログランキングに参加中です。応援クリックを頂きますと大変うれしいです。よろしくお願いします。                   ↓  ↓  ↓  ↓  ↓ 
にほんブログ村 釣りブログ 夜釣りへ


フリー
    
プロフィール
HN:
genta
性別:
男性
趣味:
ナイトフィッシング・フィールドクリエイター
カウンター